腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

さんかく窓の外側は夜

最初の投稿は何にしようかと迷っていたところ、つい最近最新8巻が発売されたので、こちらにしようと思います。

 

非BL作品ですが、BL好きが読んでも楽しめます。いろんな意味で

 

作者ヤマシタトモコさん。

 

今後も何冊かご紹介したい、贔屓にしてる作家さんです。

 

独特の台詞回しで、商業BL漫画のデビュー作『くいもの処明楽』はBL界隈では有名作品です。こちらもそのうち。

 

もう一つヤマシタトモコさんで有名なのは、今市子さん名作『百鬼夜行抄』の盗作疑惑です。

 

意図的ではなく無意識に影響を受けたかもしれない、ということで謝罪済です。

 

ヤマシタトモコさん、妖怪とかホラーの類がもともと好きだったのだろうな…と今回の『さんかく窓の外側は夜』の連載が始まってから思いました。

 

好きで百鬼夜行抄を読み込んだ結果、リスペクトして似てしまったのだろうな、という気が勝手にしてます。

 

今作はBLを醸してあるところも勿論好きですが、ホラーものとして読んでも面白いです。

 

呪い、結界、除霊、などなど、いわゆるオカルトです。

 

しかも結構本格的で、ホラーが苦手な人は、夜中にふと…背後とかが気になるかもしれません(笑)

 

そこにいい具合にBL要素がプラスされているので、そりゃ面白いよなぁという感じです。

 

ただ所謂BL漫画ではないので、最終的に主人公2人がBLな関係になることはないんじゃないかな…と思って覚悟して読んでます(笑)

 

 

 

今度実写映画化も決まったそうで、ぜひ見てみたいです。

 

BL要素をどこまで残してくれるかわかりませんが、期待してます。

 

BL漫画ではなく、しっかり本格的なホラーなんですが、萌えるし、なんか…エロいんです。

 

f:id:saekitaro:20200327003453j:image

 

もちろん直接的なエロシーンがあるわけではないんですが…どこか官能的。

 

ただのBLでは物足りない方におすすめです。

 

それではおやすみなさい。


BLランキング