腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

彼のバラ色の人生

彼のバラ色の人生

 

こんばんは。

今回も秀良子さんです。

多いですね。秀良子さんの描く漫画が好きなんです。

 

こちらは「リンゴに蜂蜜」に出てくる、夏樹さんとコマノで、丸ごと一冊です。

 

f:id:saekitaro:20200506005731j:image

社交的でノンケなコマノ(19)×ゲイでネガティブな夏樹さん(20)

 

2人とも同じ大学の学生で、学部は違います。

 

f:id:saekitaro:20200506012834j:image

 

まず夏樹さんは子供時代からの筋金入りのゲイですが、「恋愛対象である男性に恋愛対象として扱われない」ことに慣れています。

 

ネガティブで、自己肯定感が低い。

 

コマノのことを好きですが、「自分が幸せになれるわけがない」という考えがあり、好きにならないように好きにならないようにしていきます。

 

傷つかないように防衛線を一本張ってるタイプです。期待するとダメージも増すので、自衛の為に自己評価を低くして、期待しないようにする。

夏樹さんは過去の経験から、この自衛をする癖がついているように思います。

 

たぶん共感する方多いんじゃないかなと思います。私も共感できます。期待しないように、常に防衛線を張る癖があります。

 

 

そんな夏樹さんに対して、コマノが、本当に良い攻です。

 

コマノの見た目も好きだけど、夏樹さんとの相性が本当に絶妙です。

 

f:id:saekitaro:20200506014254j:image

 

基本的にチャラく、ヘラヘラと言動が軽く、下半身に忠実。仲の良い女子も多い、完全なノンケです。

 

一見ネガティブな夏樹さんとの相性は最悪に見えますが、コマノは軽く見えて芯がしっかり通ってて、夏樹さんの防衛線をヒョイっと乗り越えてくる感じが、本当に良いです。

 

それはもう、ヒョイっと

 

うじうじ悩んでることを、それがどうしたの?って感じで乗り越えてきます。

 

BL漫画界には色んなスパダリがいますが、夏樹さんにとってのスパダリはコマノしかいないなってくらい、良いのです。

 

好きな攻ランキング作ったらかなり上位だと思います。(いつかやりたい)

 

f:id:saekitaro:20200506011825j:image

 

イチャイチャは多めです。お互いがお互いを可愛いと思っている感じが好きです。

 

f:id:saekitaro:20200506011828j:image

 

個人的にはコマノの下半身に忠実なところは結構好きです。(かと言って浮気をしたりするわけではなく、とにかく夏樹さんに対して下半身が反応しやすい)

 

色々と直球。

 

ある意味これだけ反応してくれたら、ノンケでも安心できそうというくらい。そういう意味でも相性バッチリです。

 

f:id:saekitaro:20200506021149j:image

 

確かに、夏樹さんは可愛い。

 

可愛いですが、この2人のお話は夏樹さんが女の子じゃないから成立するお話です。ゲイとノンケのお話。そこがとてもいいですよね。

 

お気づきかもしれませんが、私、男同士だからこそ苦悩したり迷ったりするのが好きなんです。

 

こちらはずっとそこをテーマとして描かれたシリーズですので、読み応えがあります。

 

コマノは軽いですが、読んでみるときっと好きになりますので、ぜひ。

 

 

そして、前述の通り、「リンゴに蜂蜜」が2人の初出です。 

 

リンゴに蜂蜜

リンゴに蜂蜜

 

絵が少し古いですが、読んでると気にならないレベルです。

 

順番通りまず「リンゴに蜂蜜」をご紹介しようかとも思ったのですが、夏樹さんとコマノのお話は3〜4割くらいしかないんです。

 

残りは全く別のお話で、それも悪くはないのですが、ご紹介するには少し物足りないので「彼のバラ色の人生」をご紹介することにしました。リンゴに蜂蜜を未読でも大丈夫です。

 

「リンゴに蜂蜜」では、2人がまだ周囲に秘密にしながら付き合ってる時にみんなで海に行くお話と、2人の出会いが読めます。

 

この2話も最高にいいので、気になった方は「リンゴに蜂蜜」も読んでみてください。

 

それでは、おやすみなさい。

 

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

彼のバラ色の人生

彼のバラ色の人生

彼のバラ色の人生