腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

スニーキーレッド

スニーキーレッド

こんばんは。

今日はたなとさんです。

 

好みは別れそうですが、絵がすごく好きです。高橋◯美子っぽくてものすごく可愛い。表情もいいし、テンポもいいし、読みやすいし、漫画自体がとても上手だなと感じます。

 

全2巻ですが、こちらがデビュー作だそうで、デビュー作でこのテーマで書ききるというのがもうすごいです。

 

f:id:saekitaro:20200522000801j:image

 

こんな可愛い絵柄なのですが、テーマはなんと暴力とマゾヒスト。

 

f:id:saekitaro:20200522000906j:image

 

プレイとしてのSMではなく、がっつり暴力シーンも多く、結構痛いです。

でも主人公がめちゃくちゃドMですので、悲壮感はあまりありません。

プレイじゃなくても喜んでしまいます。

 

f:id:saekitaro:20200522001031j:image

 

主人公のミサキさん(24)大好きです。

 

マゾヒストってすごく可愛いですよね。

私自身ノーマルなのだと思いますが、ドMのキャラクターは大好きです。(どちらかというとS寄りではあるのかも)

 

殴るのは私は無理ですが、例えばひどい言葉を投げかけて、ものすごく喜ばれたとしたら、ちょっとゾクゾクしてしまったりしそう。(相手によりますが)

 

献身的だし、健気に相手に尽くして、とても可愛く見えます。

 

 

f:id:saekitaro:20200522001518j:image

 

ちなみに攻はこちらの釧路くん(21)。

ちょっとぶっ飛んだヤンキーです。

序盤は本当に怖いしヤバいやつだし、この話大丈夫か…?と不安でしたが、彼なりの美学や考えを知るうち、好きになりました。

(暴力はいけないけど) 

 

クズといえばクズなんですが、分類するとスパダリなのでは…?という特殊な攻です。

 

 

道で危ないヤンキーに絡まれて、殴られて、という痛いシーンですが、もしその絡まれた男性がドドドMだったら。

 

f:id:saekitaro:20200522001842j:image

 

怖がるどころか、喜ばれたり、期待されたら。殴った方にどんな影響をもたらすのか。

 

f:id:saekitaro:20200522001853j:image

 

ちなみに、ボーイズ、ラブはあるか否か。

あります!!!!しっかり!!!!萌!!!!

 

テーマは暴力でありSMだと思いますが、主軸はラブなんです。

 

萌えるしキュンとするしラブだし2人とも可愛いし、振り幅が大きいせいか読み終わった後の満足感がすごいです。

 

プレイとしてのお話ではなく、ガチのマゾヒストという性癖に対してしっかり描いてありますので、目からウロコなシーンもありました。SMへの理解が深まった気がします。

 

SMにおいて本当に相手に尽くしているのは実はサディストの方、というのを昔見たのを思い出しました。

 

f:id:saekitaro:20200522003520j:image

 

2巻では就活に向けて黒髪の釧路くんも見れます。黒髪にすると幼くて可愛いです。痛いシーンもありますが、しっかりイチャイチャしていて良いです。

 

この2人は本当に割れ鍋に綴じ蓋です。最初からラブだったわけではありませんが、本当にお互いに出会えてよかったね、と思う2人です。

 

暴力シーンがダメな方にはおすすめしにくいですが、痛いだけではありませんので、1巻だけでも読んでいただければと思います。(一応1巻で一区切りです)

 

それでは、おやすみなさい。

 

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

スニーキーレッド

スニーキーレッド