腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

24時間オチないKISS

こんばんは。

お気づきかと思いますが、隔日更新のつもりです。ただ、たまに気持ちが入りすぎて時間がかかり、0時を越していることがあります。本当は更新時間も決めて、それまでに予め用意しておけば良いのですが、なかなか時間が取れず、大体2日で1冊のレビューをする、というペースです。

遅い時間の更新連絡がいってしまったり、ご迷惑をおかけしていたら申し訳ないです。なるべく気をつけます。今後ともよろしくお願いします。

 

今日は加藤ススさんです。

 

初めて読んだ作者さんですが、絵が丁寧で読みやすく、他の作品も気になりました。

 

今回は、化粧品会社のプチプラ商品部門で働く2人のオフィスラブものです。

ちょっと重めの作品のご紹介が続きましたので、今日はノリの軽めなお仕事BLをご紹介します。

 

f:id:saekitaro:20200525235054j:image

f:id:saekitaro:20200526001031j:image

 

元営業マンの徳良(とくら)マネージャー。

イケメンですが、熱血でテンションが高くかなりウザい上司。女性関係は結構だらしない。

ノンケ受。

あまり受っぽくない見た目とキャラクターですが、そこが良い。

 

 

f:id:saekitaro:20200525235602j:image

 

デザイナーの滝沢君。(私が)顔が好きです。イケメンすぎませんか…?

女性が恋愛対象としては苦手。化粧品が好きで情熱を持って働いている。理想ばかり語る徳良マネージャーに苛立っている。

 

 

f:id:saekitaro:20200525235735j:image

 

私はお仕事BLが好きなのですが、今作はマネージャーvsデザイナー3人の構図が面白いです。

 

徳良さんは仕事はできるようですが、フワッとした指示で何度もやり直しを要求してくるので、デザイナーに嫌われています。

 

1番右の庄野さんがとてもいいキャラで、BLには全く関わってきませんが、お仕事シーンを盛り上げるための重要キャラクターです。徳良さんのことが嫌いで辛辣なのが面白いです。

 

コロスとか言われる受、ほかにいます…?笑えるくらいデザイナー3人(滝沢くん含)に嫌われているところからスタートです。

 

 

f:id:saekitaro:20200526000747j:image

 

徳良さん、本当にウザいキャラクターなんですが、読んでいくとちゃんと可愛く見えてきますのでご安心ください。

ウザカワです。

 

f:id:saekitaro:20200525235104j:image

 

なんやかんや言ってもいい男だし、滝沢くんといる時も女性の扱いに慣れている感じが出まくるところも良いです。

 

そういう男が受になって可愛くなっていくの、良いですよね。

 

f:id:saekitaro:20200526001453j:image

 

関係は苛立ちからのレ◯プで始まりますが、徳良さんが快楽に弱く、ちょろいので悲壮感はありません。(あとノリが全体的に軽いので)

 

最初は愛はありませんが、ちゃんと出てきますので大丈夫です。そしてエロシーンはしっかり目です。

 

 

f:id:saekitaro:20200525235739j:image

対徳良さん。※付き合ってます。

 

2人がラブになっても、マネージャーvsデザイナーの構図は変わらないところが面白いです。マネージャーも中間管理職で嫌われやすい立場で大変だなとは思いつつ、徳良さんみたいな上司だと私も嫌いにはならなくても苛立ちはしそうです。

 

なんでこんな人を好きになったんだ…系の攻なので、苛立ちながら好きだし付き合う感じが可愛いです。こんなイケメンですが恋愛に関してはあまり慣れていないのも良いですね。女性に慣れている徳良さんにモヤモヤしているところも、ヤキモチ大好物なのでキュンとします。

 

ただ滝沢くん、ここまでのご紹介だとクールでやきもち焼きの可愛い部下、という感じに見えますが、変人で変態です。

かっこいいし可愛いのも間違いないんですが、変人だし変態です。(2回目)

 

BL4割、お仕事3割、ギャグ3割、くらいの割合ですので、楽しく読めるかと思います。

 

Rentaでは5/29に2巻も出るようですので、また発売されましたら読んで感想を書きたいと思います。

1巻の番外編で初めてデートをしているくらいの2人なので、まだまだこれから関係が進んでいくだろうと思います。楽しみです。

 

それでは、いつも読んでくださってありがとうございます。おやすみなさい。

 

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ