腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

STAYGOLD

STAYGOLD(1) 新装版

 

秀良子さんです。

 

現在5巻まで出ています。

これ…6巻が楽しみすぎるので、ご紹介するのもどうかなと思ったのですが、この悶える感じを書き留めておきたくて、ご紹介します。

 

ジャンルで言えば、「ホームドラマBL」なのかな…?

 

f:id:saekitaro:20200421000847j:image

甥っ子(13)竣人×叔父優士

 

この2人がメインです。

優士の義理の姉の息子が竣人です。

 

たぶん30前後の優士が、13歳の甥っ子に迫られる話、です。簡単に言えば。 

f:id:saekitaro:20200421003918j:image

f:id:saekitaro:20200421003921j:image

 

迫られても、おむつも替えたことがある子供相手に、そんなふうに考えられない!

 

と思いつつ、13歳の真っ直ぐな目にどきっとする。

 

いつまでも子供だと思っていたのに、いつのまにか成長してて、もう自分の知ってる甥っ子ではない。

 

なんていう、最高にワクワクするホームドラマです。とは言え中学生なので、可愛いところもあります。ザ・思春期!反抗期!という感じ。

 

日がどんどん経つので、成長していく竣人に、読みながらドキドキします。3巻でめちゃくちゃカッコよくなるので…!!

 

2人は同居していて、あと2人、優士の弟のコウと、竣人の妹の菊花ちゃんも一緒に暮らしています。

 

f:id:saekitaro:20200421001556j:image

 

なかなか複雑な家庭です。

でも休日にはみんなで出かけたりするほど仲は良く、菊花ちゃんの存在にほっこりします。

 

竣人の進路のこと。

菊花と竣人の母親のこと。

 

f:id:saekitaro:20200421001851j:image

 

10年間コウのことを大好きな友人日高くんの恋愛の行方。

 

色々と作り込まれたお話で、読み応えがあります。

 

特に日高くんとコウの話は、メインに匹敵するくらい気になる…!

 

 

 

そしてなんと!!

 

一巻には、あの名作「宇田川町で待っててよ。」の続編もチラッとあります!

f:id:saekitaro:20200421001715j:image

 

進展してる〜〜!!!!

ものすごく短いのですが、最初はこれ目当てに買った私でも満足してるくらい、良いです。

 

 

あまり書くとネタバレになりそうで難しいところですが、5巻はもう、BLホームドラマの真骨頂という感じ。長年かけて育ってきている感じがとても良いです。

 

恐ろしいことに年1ペースくらいの発刊のようなので、6巻まで10ヶ月ほど待たなくてはいけません。

 

毎巻、発売前に読み直しておりますが、6巻の発売は楽しみすぎて、すでに2回1巻から読み直しました。あと10ヶ月。なんとか乗り切ります。

 

それでは、また。

↓ぽちっと応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

STAYGOLD(1) 新装版

STAYGOLD(1) 新装版

STAYGOLD(1) 新装版