腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

ROMEO

DragoStarPlayer ROMEO

 

こんばんは。

不定期更新になっていてすみません。

今日はわたなべあじあさん。

 

表紙でずっと気になっていて、最近ついに手を出してしまった作品です。

あじあさんはその昔読んだことがあるんですが、受が可愛らしすぎて女の子みたいで、それ以来読んだことはありませんでした。

 

今作は、久々に読んだあじあさんになりましたが、壮大でとても良かったです。画力もかなり上がっている気がしますし、世界観もしっかり作り込まれたファンタジーです。

 

一巻の最初に設定資料集みたいなものがついていますが、読むのは大変でした。笑

読んでからの方が理解は深まりそうですが、本編を読みつつ資料集も覗きつつが1番良さそうです。最初いきなりそこを読もうとするとなかなか頭に入ってきませんでした。

 

『ライカン』という人型で長命でかなり丈夫な種族がいて、満月のときが発情期で、発情期は耐えられるようなものではないため性的にかなり奔放で、1人を生涯パートナーにすることは稀である。ライカンは他のライカンの血液をとると『ドーピング』され、身体能力があがる。ドーピングを解毒するためには、その血液提供者との性行為か、自分の精液を飲むことが必要。

 

という『ライカン』が主人公です。

この辺りの設定が色々作り込まれているので、読みながらでも理解はできますが、一応知っておくとスムーズかと思います。

 

 

ネタバレになりそうなので言っていいのか分かりませんが、ちょっと私の苦手な展開が出てきます。地雷ってほどではないのですが、私は結構避けてきたものです。そうなってくると主人公は女性で良いのでは?と思うので…。

記事の最後にスクロールで書いておきますね。ネタバレ厳禁な方は1番下までスクロールせずに閉じてください。また出す前に注意書きはしておきます。

 

 

f:id:saekitaro:20200715005305j:image

光陽。受

隊長でめちゃ強い。

イカン達の中ではかなり小柄。

 

f:id:saekitaro:20200714203131j:image

ジェイド。攻。まさかの年下。

 

ジェイドと光陽がメインカップリングですが、性に奔放という特性上、光陽は色んなキャラクターと絡みます。それはもうがっつり。いわゆる総受で、私はこれもあまり好きではありません。笑

 

まぁでもヒトではないので、少し倫理観とかが違うのかなと思えば受け入れられました。

 

好みのカップリングかと言われれば微妙ですが、ジェイドと光陽の関係が非常に複雑でとても良かったです。

 

f:id:saekitaro:20200715005847j:image

個人的にはチラホラ出て来るおじさん方が気になります。笑

あじあさんは女の子みたいな受を描くイメージでしたが、みんなマッチョで、かなり見る目が変わりました。

 

f:id:saekitaro:20200715005854j:image

セクシーな元隊長。

私はこちらのスピンオフを楽しみにしています。

 

ちなみに同人誌ですので、ページ数は少なく、一冊300円か400円で、7巻まで出ています。

(今だけかもしれませんが、Rentaでは半額で24時間レンタルしてるみたいです。私は勿論無期限レンタル)

 

全7巻か〜!!!手を出しにくい!!と思っていましたが、短いのであっという間に読めました。と言っても一冊60〜70ページなので、それなりにボリュームはあります。

 

まだまだ続きそうなので、今後は発売を楽しみに待ちたいと思います。

 

あと、ジェイドと光陽のその後が読める同人誌もあります。

ROMEO BLANKET

ROMEO BLANKET

 

なんやかんや全部買って読んでしまいました。好みじゃないとか地雷が〜とか言いながら、しっかりハマってしまった気がします。

 

ちなみに同人誌の4巻までが纏まってるコミックス版もあるみたいです。こっちを買えば良かった感がありますが、買った後に気づいたので仕方ない…。表紙が素敵ですね。

それでは、おやすみなさい。

1番下までスクロールしますと、ネタバレになりそうな私の地雷(ってほどでもないけど)を書いていますので、回避したい方は覗いてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

DragoStarPlayer ROMEO

DragoStarPlayer ROMEO

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓

 

 

妊娠です。

全体的にお話は好きなのですが、妊娠を描きたいのならば、主人公は女性にして、BL以外のカテゴリーでやってほしいと個人的には思ってしまいます。