腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

Dear,MY GOD

Dear,MY GOD

 

 

こんばんは。

今回は朝田ねむいさんです。

 

f:id:saekitaro:20200507231748j:image

 

色気漂う神父さんロースと、カルト信者の若者リブのお話です。

 

f:id:saekitaro:20200507232200j:image

 

身長差はさほどないようですが、リブはガリガリなので、体格差で言うと結構あります。

 

f:id:saekitaro:20200507232027j:image

 

明らかに怪しいカルト宗教に心酔し、危ないことをさせられているリブを、司祭様ロースが救おうとするお話です。

 

この2人、どっちが受だと思いますか?

どっちが受だと嬉しいですか?

 

私は購入を悩んでる場合は先にあらすじを読みますが、好きな作者さんの場合はあらすじも読まず即購入しています。

 

それなりに大人のカップリングでしたら地雷がない方なので、それも込みで楽しみにしているからです。(社会人×ショタとかは地雷です)

 

私は、表紙を見てリブが受だと思い購入し、神父様が受だったらいいのに…と思いながら読んでいました。ないと思いつつ。そしたら。

 

 

f:id:saekitaro:20200507232119j:image

 

ロース司祭様、受!!!

バンザーーーーイ!!!

 

神父様ってもう存在がエロいですよね。

きっちり着込んで肌を見せない服装が良いし、穏やかで慈悲深い聖母様のような性格もいいし、禁欲しているだろうところもいいし…。

(本当に清廉潔白な神父も萌えますが、ロース神父は色々過去がありそうなところもいい)

 

受でありがとうございます。

 

この2人、リブ×ロースで、リブロースなんです。名前がヒントでした…。

 

終始雰囲気のある真面目な話なのですが、ネーミングがお肉なところ、好きです。ちなみに、タンとミンチも出てきます。

 

f:id:saekitaro:20200507234409j:image

 

リブは、素直で可愛いやつです。年齢は出てきませんが、若いようです。10代後半か20代前半くらいかな?

 

ワンコ攻というと、無邪気な年下攻というイメージですが、リブは虐待されていた保護犬攻という感じです。耳がいつも垂れていて怯えているけど、懐くと一生懸命尽くしてくれるイメージです。

 

保護犬×神父様です。

良いジャンルです。大層萌えました。

 

エロ少なめの完全にストーリー重視ですが、ちゃんとBLはしています。短い映画を観たような満足感ですが、この表題作で、一冊の約半分。

 

 

残りの5割は、「はなばなし」というお話です。

 

f:id:saekitaro:20200507235222j:image

 

「ハナ」という青年が、酔っ払って、花屋の前で花を拾います。

 

f:id:saekitaro:20200507235537j:image

 

その花はこんな感じです。

喋ります。

ハナ×花です。

 

設定だけ聞くと、は?ってなるかもしれませんが、ギャグではなく、こちらもすごく良いんです。

 

ちなみにエロはありませんので、花×ハナかもしれません。個人的には花ハナがいい。

 

f:id:saekitaro:20200508000518j:image

 

花が人型になったりもします。

ちゃんとBLです。

 

お話として面白くて、BL風味の世にも奇妙な物語を観ている感覚です。

 

2作ともお話も世界観も良く入り込めますので、一冊読んで満足感があると思います。ディアマイゴッドの方はもう少し先や神父様の過去のお話も読みたかった感はありますが。

 

好みが分かれそうではありますが、朝田ねむいさんの絵や世界観が好きな方にはおすすめです。ちなみに私は同人時代からのファンですので、根っから好きです。

 

 

私が好きな作者さんや漫画ばかりおすすめしていますが、需要はあるんでしょうか。

 

もっと幅広く、正直微妙だった漫画も、微妙でしたよってレビューをした方が良いでしょうか?熱が入らなそうなので今のところ好きな漫画しかしていませんが…迷い中です。

 

それでは、おやすみなさい。

 

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ