腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

マイリトルインフェルノ

こんばんは。

今日は朝田ねむいさん。いい名前です。

 

f:id:saekitaro:20200426015918j:image

 

家に住み着いた謎の大男まーくん(28)×平凡大学生仁くん

 

です。

 

見ての通りまーくんの人相はめちゃくちゃ悪く、明らかにヤバいことに手を出してる、堅気じゃない!!ってことで、主人公の仁くん怯えまくりです。

 

190センチあるらしいのでそりゃ怖いです。

 

男でも泣きますよね。

 

 

f:id:saekitaro:20200426020006j:image

 

嗜虐趣味はないはずなんですが、仁くんのこの泣き顔はいいですよね…。

 

そして本当に攻は顔が邪悪!!

笑い方が本当に悪魔のようなんですが、そこが結構好きです。

 

 

f:id:saekitaro:20200426020308j:image

f:id:saekitaro:20200426020316j:image

 

押し掛けられて一緒に暮らすうちになんやかんや絆されます。ここからの2人のやりとりや関係性が本当に可愛くて楽しいです。

仁くん曰くストックホルム症候群(笑)

 

f:id:saekitaro:20200426020539j:image

 

この2人で初めて体格差萌を感じました。

 

基本的には年下攻とか、小さい方攻が好きなので、好みの組み合わせかと言われると全くです。でも仁くんは可愛いし萌えます。

 

ちなみに社会人×学生も、社会人としてどうなんだ。と思うので苦手です。(逆は良い)

 

ただこの2人は、まーくんはもうぶっ飛んでますので、社会人にカウントされないからか気になりませんでした。

 

 

f:id:saekitaro:20200426021230j:image

 

まーくんの元彼が結構出てきて、絡みもありますので、苦手な方は注意。

 

 

上下巻でしっかり完結です。

 

ストーリーが良くできていて、タイトルもピッタリで好きです。

 

まーくんぶっ飛んでんな!と思いながら話が進みますが、仁くんも結構ぶっ飛んでて、最終的にはお似合いでめちゃくちゃ好きな2人になりました。

 

受も攻も独自の魅力があり、惹かれ合う理由が読んでてわかる、これ大事だと思います。

 

 

序盤めちゃくちゃダークな雰囲気ですが、上下巻通してそこまで暗い話ではないです。サンプルだけ読むと敬遠しそうですが、むしろ爽快、読後感も良いです。

 

ストーリーが書き込まれてる分、メイン2人絡みは少なめです。欲を言えば元彼より仁くんとの絡みをもっと描いて欲しかったというのはあります。

 

でも意外と進展しないのが、またこの2人っぽくて良いかなという気もします。

 

漫画としてすごく面白いので、是非読んでみてほしいです。

 

それではおやすみなさい。

 

 

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ