腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

兄の忠告

兄の忠告(新版)

 

 

こんばんは。

 

前回のマイリトルインフェルノに続き、今回も朝田ねむいさんです。

 

こちら、朝田ねむいさんの商業デビュー作で、短編集です。

 

『笑撃の』デビュー作とある通り、なかなか個性的というか、BLとは…?萌えとは…?って感じの作品が多いです。

 

BLとして読むより、ちょっとBL風味の普通の短編集、として読んだ方が全体的にはしっくりくるかもしれません。

 

あとがきに、「BでもLでもない」という衝撃の言葉も出てきます。

 

 

ただ、表題作の「兄の忠告」、これをもう全力でおすすめしたくて今回選びました。

 

これぞ萌えです。

 

f:id:saekitaro:20200426102755j:image

 

34歳兄×22歳弟

 

兄×弟でこんなに萌えたのも初めてかもしれないです。ねむいさんとはカップリングの好みが違いますが、何故かめちゃくちゃ萌えます。不思議。

 

10年間家をあけている間に、おむつも替えたことがある歳の離れた弟がグレていて、愛をもって忠告する話です。

 

こちらもBL色は薄めですが、書き下ろしで補填があります。

 

f:id:saekitaro:20200426102907j:image

 

ここで、めちゃくちゃ萌えます。

あぁ、そっち(兄×弟)か〜〜〜〜!!!と一瞬思いましたが、完全にアリです。(弟攻と勝手に思っていた)

 

ただ、約40ページ+書き下ろし7ページと短く、もっとこの2人を読みたい…となると思います。

 

そこで!

ご紹介したいのが、

 

そんなにねむくない | はじめに

 

こちらの、ねむいさんのホームページ。

(やっぱりネーミングが良いです)

 

「兄の忠告」〜書き下ろしの間の漫画が読めます!

 

17ページ+2ページ+31ページ

 

なんと50ページ!

 

大ボリュームで、単行本に収録されるべきクオリティで描かれています。

 

兄が弟のお世話をするお話。

内容も、兄の葛藤が読めて大変良いです。やはりなんの葛藤なく12も歳下の弟に手を出すとなるとちょっとどうかと思いますので、ここら辺を描写して頂けるとストンと入ってきます。

 

ここまで読んで、この短編集への評価は大満足だな…と思いましたので、ご紹介しました。

 

 

どんな感じ?と思ったら、ホームページをチラリと覗いてみてください。

「ログ」のところにイラストもあり、短編集全体のキャラクターが出てきてます。

 

それではこの辺で失礼します。

 

 

読者登録してくださってる方がいらっしゃるみたいで、とても嬉しいです。末尾ですが、お礼を言いたくて。励みになります。ありがとうございます。

 

 

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

兄の忠告(新版)

兄の忠告(新版)

兄の忠告(新版)