腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間オチないKISS 2巻

24時間オチないKISS2【単行本版(電子限定描き下ろし付)】 [著]加藤スス こんばんは。 2巻が出ましたので、早速読みました。 1巻の感想はこちら↓ 24時間オチないKISS - 腐青年がBL漫画を読み漁る 化粧品会社で働く2人のオフィスラブです。色々あり1巻で付き…

よるとあさの歌

よるとあさの歌【特典付き】 [著]はらだ こんばんは。 今日ははらださんです。 BL初心者にはお勧めしにくいはらださんですが、この『よるとあさの歌』は比較的初心者の方でも楽しめるかと思います。 バンドものです。 私はずっと田舎に住んでいますので、イ…

24時間オチないKISS

24時間オチないKISS【Renta!限定描き下ろし付】 [著]加藤スス こんばんは。 お気づきかと思いますが、隔日更新のつもりです。ただ、たまに気持ちが入りすぎて時間がかかり、0時を越していることがあります。本当は更新時間も決めて、それまでに予め用意して…

窮鼠はチーズの夢を見る

窮鼠はチーズの夢を見る オールインワンエディション [著]水城せとな こんばんは。 今日は水城せとなさんです。 水城せとなさんの漫画『失恋ショコラティエ』や『脳内ポイズンベリー』はドラマ化していますので、BLを読んでいない方にも有名です。 こちらの…

スニーキーレッド

スニーキーレッド [著]たなと こんばんは。 今日はたなとさんです。 好みは別れそうですが、絵がすごく好きです。高橋◯美子っぽくてものすごく可愛い。表情もいいし、テンポもいいし、読みやすいし、漫画自体がとても上手だなと感じます。 全2巻ですが、こち…

In These Words

In These Words<特別版> [著]Guilt|Pleasure こんばんは。 今日は『Guilt Pleasure』さんです。ユニットなんですが、お2人ともアメコミで活躍されていて、ものすごくレベルが高いです。アメリカ在住のようですが、翻訳に違和感があるようなところは特にあ…

その恋、自動販売機で買えますか?

その恋、自販機で買えますか?【特典付き】 [著]吉井ハルアキ こんばんは。 今日は吉井ハルアキさんです。 デビュー作です。SNSで投稿した漫画が話題になり、コミックス化という流れです。こういう掘り出し作者さんがどんどん出てくるのが今の時代のいいとこ…

はだける怪物

はだける怪物(上)[通常版] [著]おげれつたなか こんばんは。 今日もおげれつたなかさんで、前回の『ほどける怪物』の続編です。上下巻で、綺麗に完結しています。 ほどける怪物で恋人同士になってからのお話ですが、前回林田さんの過去の傷のことは解決…

恋愛ルビの正しいふりかた

恋愛ルビの正しいふりかた【電子限定おまけ付き】 [著]おげれつたなか おげれつたなかさんです。 まず名前がすごいですよね。 絵はとても綺麗で上手ですがリアルすぎず、ちょうど良いです。お話によっては、ちょっと表情やセリフが大袈裟というか、劇的なと…

イロメ

イロメ [著]草間さかえ こんにちは。 昨日の夜更新するつもりが、寝落ちしてしまいました。 今日は草間さかえさんです。 絵が特徴的で、詩的なお話を書く作者さんです。私は大好きですが、好みは分かれる作者さんかと思います。 少し古いですが、この「イロ…

Dear,MY GOD

Dear,MY GOD [著]朝田ねむい Dear,MY GOD [著]朝田ねむい こんばんは。 今回は朝田ねむいさんです。 色気漂う神父さんロースと、カルト信者の若者リブのお話です。 身長差はさほどないようですが、リブはガリガリなので、体格差で言うと結構あります。 明…

ゴールデンスパークル

ゴールデンスパークル【電子限定描き下ろし付き】 [著者]鈴丸みんた こんばんは。 今日は鈴丸みんたさんです。 相変わらず絵が可愛いです。 受の日葵(ひまり) 金髪で不良かと思いきや不良ではない。 攻の楽(がく) 身長が高くて人当たりが良い。 男子校に…

彼のバラ色の人生

彼のバラ色の人生 [著]秀良子 こんばんは。 今回も秀良子さんです。 多いですね。秀良子さんの描く漫画が好きなんです。 こちらは「リンゴに蜂蜜」に出てくる、夏樹さんとコマノで、丸ごと一冊です。 社交的でノンケなコマノ(19)×ゲイでネガティブな夏樹さん…

1人と一人の3650日

1人と一人の3650日【電子限定描き下ろし漫画付き】 [著]hitomi 1人と一人の3650日【電子限定描き下ろし漫画付き】 [著]hitomi こんばんは。 作者はhitomiさん。 初めて読んだ作者さんですが、絵がとても綺麗です。 特筆すべきはまず表紙。 すばらしいですよ…

リスタートはただいまのあとで

リスタートはただいまのあとで【おまけ付きRenta!限定版】 [著]ココミ リスタートはただいまのあとで【おまけ付きRenta!限定版】 [著]ココミ 作者はココミさんです。 絵がとにかくかわいい。 優しい雰囲気の絵柄です。 先に断っておくと、エロなしです。 …