腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

リスタートはただいまのあとで

作者はココミさんです。

 

f:id:saekitaro:20200501010420j:image

 

絵がとにかくかわいい。

優しい雰囲気の絵柄です。

 

先に断っておくと、エロなしです。

 

最近のBL漫画はエロシーンありきというか、ないと満足できない!みたいなところがありますよね。

 

私はこれはこれで尊くて好きです。

BLのこういう友達以上恋人未満は拝みたくなります。同性ならではの関係性です。

 

 

f:id:saekitaro:20200501010730j:image

 

高校から東京に行って10年ぶりに田舎に戻った25歳の光臣(黒髪)と、10年前から光臣と入れ違いで田舎に来ていた同い年の大和のお話。

 

ひねくれて育った光臣に対して、穏やかで誰にでも優しく好かれるタイプの大和。

 

(直接的なシーンはありませんが、光臣受です。間違いなく。)

 

 

f:id:saekitaro:20200501011126j:image

 

だってこんなに可愛いから。

世の中色んなカップリングがあり、嗜好がありますが、このタイプの受だけは万国共通で受なんじゃないだろうかと思います。

 

光臣はちょっとひねくれていて怒りっぽいですがとてもいい子ではっきりしていて可愛いです。年齢の割に子どもっぽいですが、よく言えば純粋。

 

 

f:id:saekitaro:20200501012026j:image

 

大和は誰とでも親しくできて人気者ですが、過去に色々あり、どこか線を引いて人と付き合う。聖人君子っぽいけど踏み込むと意外と闇を抱えてるタイプ。

 

ま反対の2人が出会って、お互いに作用しつつ、それぞれ向き合うべきものに向き合っていくお話です。

 

お互いがお互いに作用しあって、変化が生まれていくのっていいですよね。

 

f:id:saekitaro:20200501011250j:image

 

田舎なので方言を喋ったり、おじいちゃんおばあちゃんがよく出てきたり、ほのぼのとしています。

 

よくできていて暖かいお話ですので、まったりとBLを読みたい日にオススメです。

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ