腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

僕のおまわりさん

こんばんは。

今日もにやまさんです。

『無邪気なわんこと猫かぶり』に出てきた誠治さんのスピンオフをご紹介します。

 

f:id:saekitaro:20200603140835j:image

街で小さなお店をしている誠治(39)

色々とテキトーな性格。ノンケ。でも親友が男と付き合ってて幸せそうなので、偏見はない。

 

f:id:saekitaro:20200603141538j:image

190cmあるおまわりさん晋(29)

10年以上前から誠治さんに片想いをしているが、ノンケだし、叶うわけもないので諦めている。

 

f:id:saekitaro:20200603141544j:image

にやまさんなので、言わずもがなですが誠治さん受です。

誠治さんが小さいわけではないのにこの身長差。頭も少し晋の方が大きく描かれています。

 

f:id:saekitaro:20200603141604j:image

 

この覆い被さるような身長差がいいですよねぇ。身長は小さい方受けも好きな私ですが、このまるごと包み込めそうな身長差は萌えます。

 

誠治さんが小さいわけではなくて平均男性というのもポイントです。

 

f:id:saekitaro:20200603141639j:image

 

10年以上前の2人の出会いも。何度もいいますが、こういう何年も想いを重ねてきました系のBLに弱いです。相手の恋愛対象にもなれないと思いながらもずっと好きって、切なくてBL(と百合)ならではだと思います。

 

そんな長年、匂わせることもなくずっと好かれてたと思うと、健気で心も動きますよね。

 

 

f:id:saekitaro:20200603141655j:image

 

『無邪気なわんこと猫かぶり』の2人も、結構出てきます。特に2巻。この2人にフォーカスされることはないですが、誠治の親友仲良しカップルとしてたびたび登場します。

 

やっぱり八木さんが可愛い。

こんな顔して夜は…っていつも思いながら読んでます。

 

f:id:saekitaro:20200603225235j:image

 

シリーズ通して、エロはしっかり目です。

コスプレもあります。笑

誠治さんのキャラと、晋くんの巨◯ネタで結構笑わせてきますので、あまりムードはないですが、それも2人らしくて良いです。

 

 

『僕のおまわりさん』。タイトルがすごくいいですよね。基本は誠治さんが『僕』なんでしょうが、晋くんにしてもしっくりくるタイトル。お互いが『僕のおまわりさん』って思ってたら最高です。

 

有名なので、私がご紹介するまでもない作品かもしれませんが、未読の方はぜひ読んでみてください。

それでは、おやすみなさい。

 

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ