腐青年がBL漫画を読み漁る

BL漫画を読んでレビューしていきます。たまに創作もするかもしれない。

4月の東京は…

こんばんは。

今日はハルさんです。

 

初めて読んだ作者さんですが、絵もお話の運び方も丁寧だなという印象です。好みの絵ではないですが、気になることなく読めました。

 

テーマは『初恋』。

上下巻で完結しています。

 

f:id:saekitaro:20200627211734j:image

攻の滝沢和馬

アメリカ帰りの帰国子女。

10年前に1年間だけ東京にいた。

 

 

f:id:saekitaro:20200627153435j:image

受の石原蓮

2人の勤める会社で、トップデザイナーとして働く。ゲイ。綺麗な顔立ちでかなりモテる。

 

 

f:id:saekitaro:20200627153449j:image

f:id:saekitaro:20200627153458j:image

10年前。中学生だった時に出会った2人。お互いに初恋だったのですが、伝えることもなく、いろいろあって10年間会えずじまいになりました。(尊い

 

そして10年後に再会しますが、10年前のことはなかなか触れられず…。現在と過去が交互に描かれる形でお話が進んでいきます。

 

現在ではお仕事シーンも多く登場します。

 

f:id:saekitaro:20200627153507j:image

上下巻ともなると登場する『第3の男』(笑)

今回も登場します。

 

f:id:saekitaro:20200627153520j:image

10年前から両想いなので、イチャイチャが可愛いです。ただすれ違いまくりの2人なので、すんなりとはいきません。

 

f:id:saekitaro:20200627153528j:image

攻の滝沢くんは料理が出来て甲斐甲斐しく、仕事もできて、長身の帰国子女、というスパダリです。作中では受の方がモテるのですが、攻の方が有料物件でモテそうです。

 

 

1番好きなシーンは、箱のシーンです。それまでわりとなんてことはないBLなんですが、そこで10年の重みがブワッとくる感じが好きでした。

 

初恋ものですが、お話はかなり重めです。受の蓮くんの過去を思うと苦しくなるくらいの重さです。ハッピーエンドなので暗いばかりではありませんが、ライトなBLを読みたいときには向かないかも。

 

それでは、おやすみなさい。

↓ぽちっと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ